BLOG

ブログ

2歳児 ⭐ほし組の一日⭐

2022.11.16

昼夜の寒暖の差もだんだん大きくなり、

少しずつ冬の訪れを感じる頃となりました。

入園当初よりも、たくさんのことが自分で

できるようになった、ほし組さん😊🌟

今日はそんなほし組さんの一日に密着したいと思います

 

さて、朝の準備できるかな?😉

自分でタオルを掛けられるようになったよ~!上手上手!🌟

 

「今日はどのシールにしようかな~?」

「う~ん。ぼくは、ねずみさん!🐭」

先生が付けてくれたマークを目印に、今日の日付にシールを貼ります🤗

 

さあ、準備が終わったら、お部屋で遊ぼう!

大好きな虫さんだ!🦗 絵本の中に見つけたよ!🥰

 

さて、みんなが来たらお片づけをして朝の会をするよ~🤗🌟

「集まれ、集まれ~!」

パっと広げた赤ちゃんの~」もみじの歌です

11月の歌も覚え、大きな声で歌えるようになりました😁✨

 

「今日のお天気は~?」「晴れ🌞ー!!🙆‍♀️🙆‍♂️」

 

自分のお名前言えるかな?

ドキドキドキドキみんなの前でお話しするのって緊張するね

 

朝の会が終わったら、おやつを食べよう!

「いただきま~す!😋」「今日のおやつ何~?」

やったー!みんな大好き、バナナだ!🍌

 

皮むきも上手になりました🤗✨

 

今日は何をするのかな?🤔わくわくドキドキ🥰💓

みんな、興味津々で先生のお話を聞いています

 

ペタペタ、ペタペタ・・・目、鼻、口のシールを貼って、

トナカイさん、雪だるまさん、サンタさんのお顔ができたら、

完成~!!🤩🤩 小さなシールも貼れるようになったね🥰

かわいい作品ができあがりました

 

さあ、待ちに待ったお外に行こう!

今、流行りの怪獣ごっこ🦖「ガオー!!」「きゃー!😆」

 

おっとっと!タイヤの道は慎重に・・・ゆっくりゆっくり🤗

 

これは、何の木だろう?🤔🤔

「どんぐりだ!!」「秋、み~っけ!👀」

 

こちらは貝殻!「み~っけ!🥰👀」

 

「走れ、走れ~~!」 かけっこも上手🏃‍♂️💨

 

たっぷりお外で遊んで、お腹ペコペコ😖😖

そろそろ給食、食べよっか😋✨

 

みんな揃って「いただきまーす!」をしたら、給食だ~!!!

大きなお口で、パク!モグモグ・・・

 

 

スプーンやフォークの持ち方も上手だね🍴🥄

 

美味しいね!ピース!

たくさん食べられるようになったね😊💕

今ではピカピカなお皿ばかり

 

給食の後、絵本を読んでホッと一息ついたら

それでは、みなさん。おやすみなさい😌良い夢を🌙

たくさん遊んで、もりもり食べて、しっかり寝て、

もっともっと大きくなあれ

 

さて、ほし組さんの一日はどうでしたか?🤗

日々、たくさんの成長を見せてくれる子どもたち。

小さな一コマでもそんな姿を見つけては、

ほっこりと嬉しくなります

 

以上、これからも子どもたちの一つ一つの成長を見逃さず🥰👀、

見つけていきたい大森がお伝えしました🤗!

 

 

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ